円満Life

楽しい生活を追及する!

第一到達点 1億円タッチ(投資130)

みなさま、おはようございます。

 

ついに到達しました。

 

1億円です。

 

本日、株価下落により現在は下回ってますが、間違いなくタッチしました。

 

 

 

この1億円を下回らないよう、固めていきたいと思います。

 

このブログを始めて約6年、1000万円くらいからスタートし、幾度の暴落を乗り越え、暴騰を享受し、ここまで来ました。

とても感慨深いです。

 

これからも初心を忘れず、油断せず、ガチホしていこうと思います。

 

それでは。

田町 一心不乱 柔らかい極上焼肉

みなさん、こんにちは。

よしくんです。

 

SBI証券口座資産1億円到達まで直前ということで、記念に以前仲間たちと行ったお店を紹介します。

 

ここ最近、名が広がってきた新進気鋭というお店があります。

 

この新進気鋭にはいくつかのブランドがあり、主に焼肉ですが、寿司や炉端焼き、焼き鳥なんかも展開している会員制のお店です。

 

ネット非公開ということになっており、食べログなどにも情報がないため、今回記念に感想を書いてしまおうと思います。

 

以前、友人のツテで新進気鋭の焼肉はいきました。

飲み放題も充実しており、焼肉自体もおいしく、20000円/1人ならば妥当かなと思っていました。

 

今回は新進気鋭の一心不乱というお店でした。

ここ、価格は新進気鋭の約半額、つまり飲み放題込みで一人10000円という本当かよ、

突っ込みたくなる価格なのです。

 

ところが、ここの肉、僕が探し求めていた肉でした。

 

 

みてください、このヒレ肉を。

 

柔らかすぎて裂けるんです。

 

裂きながら食べられるのです。

 

口いっぱいにお肉のうまみと食感が広がります。

 

板橋駅の近くに基順館という伝説のシャトーブリアンのお店があります。

ここは本当に選ばれし人しか行けない店として有名です。

もちろん僕は行ったことはありませんが、基順館の肉は焼いても煙が出ないようです。

それだけ脂が少なく、洗練された赤身肉なのでしょう。

いくらでも食べられるようです。

 

まさに、その基順館の肉を想像させるものでした。

期待を大きく超える食事は久々でした。

 

ハイボールと赤ワインをだいぶ飲んでしまいましたが、満腹大満足の日でした。

 

ここはまたぜひ行きたいです。

 

お腹をめちゃくちゃ減らして行きたいです。

 

それでは。

 



 

 

+4120万円 資産9960万円(投資129)

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

台風6号が接近し、関東に影響が直撃しています。

 

なかなかすごい雨ですね。

 

夜は大事な会合があるため、なんとか早く通りすぎてほしいものです。

 

そして株価ですが、ついに1億円直前です。

 

あと少しでも上がればタッチしそう、スレスレです。

 

 

 

いよいよ、という感じです。

 

よくここまで頑張ってきたなと、感慨深い気持ちです。

 

しかし、こういう時に限ってドカンと落ちてタッチできずに転落、なんてことがあるのが世の中です。

 

油断はできませんが、喜びを隠しきれない感覚です。

 

僕のSBI証券資産の記念すべき第一目標を達成するその時が待ち遠しいです。

 

それでは。

 

+3950万円 資産9780万円(投資128)

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

間もなく、スペースXが上場しますね。

今後宇宙産業は間違いなく成長、というか始まりですかね。

20年、30年後にはとんでもない大きな分野となっていることと思います。

ぜひ保有したいと考えております。

 

株価の方は好調ですね。

 

 

 

 

 

 

もはや、ナフサ、原油、レアメタルの不足など無視するかのような上昇の仕方ですが、実体経済には徐々にその影響がでてきています。

 

僕の会社では、金型の部品や切削工具に超硬というタングステンとコバルトを混ぜた金属を使用するのですが、その価格が7倍とかになっています。

 

もはや資産性商品ですね。

 

はやく解決しないと実体経済が止まりだす恐れがあります。

 

 

そうなれば、株価も大暴落することでしょう。

 

せっかく1億円に到達寸前なのに巻き戻しになりかねません。

 

1億円到達が第一通過ポイントなのでなんとか固めていきたいところです。

 

 

それでは。

+3870万円 資産9670万円(投資127)

みなさま、こんばんは。

よしくんです。

 

ホルムズ海峡はどうなっているのか、ナフサ不足による実体経済への影響はどうなりそうなのか。

 

不透明な中で日経平均は史上最高値を突破しました。

 

資本主義の全力って感じです。

 

 

 

 

なぜ、ここまで株が上がるのか。

 

それは円やドルといった貨幣の価値と信用が落ちているからだと思います。

 

つまりインフレです。

 

株の価値が上がっているのではなく、お金の価値が下がっているのですね。

 

僕の保有している株も、上がっているのはハイテク関係のみ。

 

その他高配当銘柄はうんともすんとも言いません。

 

これらの銘柄はお金の価値と共に下がっているのと同義なわけであると思います。

 

今の僕のSBI口座資産の円換算価値はまもなく1億円です。

 

しかし、この投資をはじめた2020年からたった66%しか上がっていません。

(配当は含まない)

 

しかし、日経平均は2020年の時から約3倍以上となっています。

 

そう考えるとなんてへたくそなのだろうと一見思えます。

 

しかし!

しかししかし!!

 

違うのです。

 

僕は売らないのです。

 

この資産から配当が欲しいのです。

 

年々上がっていく配当はいつか炸裂するはずです。

 

10年以内に稲妻が光るときが必ず訪れます、そう信じています。

 

1億円を越し、2億円を目指し、淡々と無理しない範囲で入金を続けます。

 

それでは。

続暴落 +3100万円 資産8770万円(投資126)

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

いやぁ、イラン戦争、引くに引けないところまできてしまいました。

早期に終わるビジョンが視えてきません。。。

 

このままいくと原油が届かなくなり、経済停滞です。

 

さらには世界大戦に繋がる可能性すらでてきているかと思います。

 

株価ももはや日経平均50000円を切る状況です。

 

 

ホルムズ海峡次第では本当に日本の産業は停滞します。

 

なので、どこまで落ちるかわかりません。

 

逆に早期決着ならば跳ね上がることでしょう。

一気に65000円くらいまでいくかもしれません。

 

しかし、エネルギー問題に発展すれば30000円台、さらにはその下も無くはないと考えています。

 

ここは基本に立ち返り、落ちるナイフの恐怖に負けず、ホールド&買い増ししかありません。

 

どんなことになっても、ホールドあるのみ!!

 

それでは。

 

超暴落 +3260万円 資産8900万円(投資125)

みなさん、こんにちは。

よしくんです。

 

原油高によるオイルショック懸念から日本株は恐ろしいほどの暴落を喰らいました。

 

 

 

 

今年1/15に投稿した投資121の時に巻き戻りました。

 

一気に600万円ものお金が溶け去りました。。。

 

目を覆うほどの下落ですが、現金さえあればドカンと買い増しをしたいところでした。

ほとんどを株資産にしているため、こういう時に指を咥えてるだけでバーゲンセールに参加できないことが非常に苦しいところです。

 

それにしてもイランの抵抗がとんでもなく激しいです。

ホルムズ海峡、できれば今後人類はここを使用せず別の原油運搬方法を模索してほしいものです。

独裁政権が支配する国とは交流をしたくないものですね。

やりたい放題にも程があります。

 

その中でも特にイスラム原理主義、とんでもないです。

 

イスラム革命とかいうふざけた思想を掲げた人によるイランという国家の乗っ取りを行った集団が核を持とうとしているのだから強制的に止めて当然かと思います。

なんせ原理主義という「それしか認めない」というヤバい思想を持った独裁者に核を握らせるわけにはいきません。

 

ですから、今回のトランプ氏の動きとなるのだと思います。

 

犠牲になった方々には何の罪もありません。

 

悪いのは宗教を使い独裁を実行している集団です。

 

しかし、この2000年に及ぶ宗教戦争は解決されることはないのでしょう。

 

となれば、日本は原油に頼らない次世代クリーンエネルギーを生産できる国になることが急がれると思います。

 

その技術を追求している会社を僕はたくさん買っています。

 

もっともっと買い増しして応援したいものです。

 

それでは。