円満Life

楽しい生活を追及する!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社が海外展開しなかった理由

みなさまこんにちは。 以前、考察4「グローバル化について」で僕のグローバル化についての私見を述べさせていただきましたが、僕の会社は海外展開をしておりません。 厳密に言えば、弊社子会社が中国に海外展開していますが、経営は完全に任せているし連結…

銚子へドライブ

みなさまこんにちは。 よしくんです。 先週金曜日は学生時代の仲間らと忘年会で随分飲みすぎてしまい土曜は夕方までダラダラ過ごしてしまいました。 昨日は奥さんと久々にドライブにでかけました。 港のある土地で魚介類を食べたいねということで、行ったこ…

ラーメンショップ

みなさまこんにちは。 よしくんです。 昨日、父と取引先の事業部長に年末のご挨拶に伺いました。 この取引先は僕が修行で5年間勤めさせていただいた会社でもあります。 10年程前に退職し現在の会社におります。 そういうこともあり、その会社の協力会理事も…

投資11「もうすぐ100万円」

皆様こんにちは。 よしくんです。 今日は今年から毎月積み立てている米国ETFの状況を公開します。 少しずつ円をドルに替えて買い増しました。 もうすぐ日本円で100万円に到達します。 連日の米国株の値上がりの影響で含み益もでております。 少し前まではマ…

鬼滅の刃について

皆さま、こんにちは。 今日は今、空前の大ブームで社会現象にまでなっている鬼滅の刃について書いてみたいと思います。 僕は漫画が好きで、特に週刊少年ジャンプは小学校2年生から2016年まで一度も買い逃したことが無い程です。 小学校2年生のころ、毎週水…

実家で食事

みなさま、こんにちは。 よしくんです。 昨日は妻が劇団四季を鑑賞しに出掛けておりまして、僕は二日酔いでダラダラしていたのですが、久々に実家に行きました。 実は実家は僕ら夫婦が住んでいるマンションから徒歩2分くらいのとこにあるのです。 ちょうど妹…

新橋で忘年会

みなさまこんにちは。 よしくんです。 今日は天気があまり良くないので外に出る気にならず、ついダラダラしてしまいます。 若干二日酔いということもありますが。 昨日は大学時代のサークル仲間らとの忘年会でした。 僕が大学卒業後に入学してきた仲間もおり…

投資10「マイナス20万まで復活」

みなさまこんにちは。 よしくんです。 ご覧ください。 今年3月~4月あたりにコロナショックによる大暴落で一時マイナス230万まで膨れ上がった損失がここまで減りました。 ブログの「投資3」で言いました通り、日経平均が25000円、NYダウが30000円を超える…

お久しぶりです

みなさまこんにちは よしくんです。 半年以上、ブログをさぼってしまいました。 コロナ禍もあり、完全な通常の生活には戻れておりませんが、だいぶ日常が戻ってきたかなとは思います。 仕事の方も現在のところ大きく減少することもなく、少しづつ基盤を固め…