円満Life

楽しい生活を追及する!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資9 「マイナス170万まで復活」

みなさまこんにちは。 よしくんです。 更新にだいぶ日が経ってしまいました。 ここのところ、連休は自粛によりほぼ何も活動をしていません。 プライムビデオで映画を観る、FF7リメイクをプレイする、ZOOMで友人とお酒を飲むの3つしかやっておりません。 意…

家での楽しみ

みなさまこんにちは。 緊急事態宣言が出されてから初の連休となりました。 報道を観ていると、繁華街が閑散としているのがわかります。 僕もしばらく電車に乗っておらず、会社には車で行っています。 まぁ、妻が医療関係従事者で電車通勤のため、妻が感染す…

グローバル化について

みなさま、こんにちは。 よしくんです。 ここのところ、毎日の様にお客様より海外の工場閉鎖の影響による日本国内で生産する分の新規金型を製作してくれとの依頼をいただいております。 緊急事態宣言は出ておりますが、僕の会社はGWも出勤となりそうです。…

緊急事態宣言

みなさま、こんにちは。 ついに、安部首相から緊急事態宣言が発令される運びとなりました。 もっとも、フランスなど諸外国で実施されているロックダウンとは違い、外出禁止などを強制することはできません。 ただ、緊急事態宣言を国が出すことにより人々の危…

高崎でゴルフ

みなさん、こんにちは。 よしくんです。 ここ一週間、外出自粛で会社と家の往復のみでさすがにストレス解消をしようと思い、先日雨で中止としたゴルフ場に行くことにしました。 マスクはもちろん、食事もなるべく人が近くにいない席でスピーディに済ませねば…

IOT取組スタート

みなさん、こんにちは。 僕の家は代々、お稲荷さんを祀っており、毎月一日に神主さん(正式には禰宜)をお招きし神事を執り行います。 赤ん坊のころから毎月参列しています。(一時、19歳~25歳くらいまではあまり出ないときもありましたが、、、) 僕の家族…