円満Life

楽しい生活を追及する!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資35「プラス150万円まで回復」

みなさまおはようございます。 よしくんです。 東電管内は電気供給量が逼迫し、大規模停電の懸念から国民一人ひとりが節電に取組み、何も動けない岸田政権をサポートする状況の中、4月間近とは思えない程の寒さに襲われております。 先日の地震の影響により…

投資34「プラス90万円まで回復」

みなさまおはようございます。 よしくんです。 ロシア、プーチンによるウクライナ侵攻はまだ収束に至っておりませんが、ウクライナ、ゼレンスキー大統領がNATO加盟を否定したため、ようやく収束に向けた話し合いがはじまりつつあるのでは、と考えております…

神楽坂の新しいお寿司屋さん

みなさまこんにちは。よしくんです。 暖かくなりましたね。 花粉で体がだるく、鼻水がとまりませんが、新しい1年の到来を予感させるこの気候がつくる雰囲気はすごく心地が良いです。 大学時代のサークルで1年生の新規勧誘に奔走していた時代を思い出します…

投資33 「これからの方針」

みなさまこんにちは。 よしくんです。 テーパリング、岸田、そしてプーチンによる戦争でバブルは崩壊しました。 先日は溶けた利益と向き合うためにも振り返りを行いました。 本日あたりは大きく戻しておりますが、これが数回続いてようやく元に戻ることを考…

投資32「溶ける そして振り返る」

みなさまこんにちは。 よしくんです。 ついにその時はやってきました。 買い続けてきた株の利益が全て溶け、マイナス圏に突入しました。 これで2018年末から買い続けた運用が全て水の泡となってしまいました。。。 米国株だけかろうじてまだ残っていますが、…

甲府へ行く

みなさまこんにちは。 よしくんです。 先週末は久しぶりに土日両方ともオフでしたので、たっぷりと円満に過ごすことができました。 金曜は旧友らと呑み、だいぶ酔っ払いましたが、土曜朝からスーパー銭湯へ行き、サウナと水風呂で整いました。 帰宅後、妻と…

投資31「暴落底入れ!?」

みなさまこんにちは。 よしくんです。 岸田ショックや米国長期金利上昇などの株価下落要因がある中で、ついに戦争が始まってしまいました。 侵略されているウクライナの方々の一日も早い平和の訪れを祈っております。 日々、報道される悲惨なウクライナの状…