円満Life

楽しい生活を追及する!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恵比寿の天ぷら屋さん

こんばんは。 昨日はだいぶ呑んでしまい今日は夕方までYouTube観ながらダラダラしてました。 妻は管理栄養士の仕事をしていまして、病院勤務なので土日が休みというわけではなくシフト制です。 なので本日は出勤していて朝からおりませんでした。 ダラダラし…

新製品の垂直立ち上げについて

おはようございます。 今日は仕事の話をさせてもらいます。 弊社が生産している部品の種類としては金属プレス製品、樹脂成形製品、旋削製品の3つです。 今、お付き合いいただいているお客様から相談を受けている新規の樹脂成形部品の量産の話がありまして、…

投資2 「暴落の報告」

おはようございます。 いやー、下がりましたね、コロナショックによりNYダウのバブルがはじけ調整している感じかなと思います。 ついに投資信託までマイナス圏突入です。 50万円くらい吹っ飛んでしまいました。。。 これを見て、皆様は悲観しますでしょうか…

初期生産の難しさ

おはようございます。 今日は昨年から1年間、取組み続けている生産の話をしたいと思います。 僕の会社で生産したものはお客様に納品され、そこでアッセンブリ(組立)がなされ、精密機構部品としてエンドユーザ様に納品されます。 今回は公開できず申し訳な…

投資1 「SBI証券での運用実績公開」

みなさま、こんにちは。 今日は僕のSBI証券での運用実績を公開しようと思います。 うーん、とてもマイナスしております。 1ヶ月前までは随分とプラスだったのですが。 本日の新型コロナウイルス世界拡大懸念によるNYダウ暴落でドカンとマイナスが大きくなり…

僕の仕事

おはようございます。 石垣島から帰ってきて気分新たに今日から仕事をします。 本日は祝日ですが僕の会社は出勤日となっております。 自動車や飛行機、事務機や家電などあらゆる機構に使用される精密機構パーツの部品を生産している会社に勤めています。 役…

石垣島3

こんにちは! ついに石垣島旅行も最終日、やはり2泊3日は短いです、3泊できればかなり充実するのですが。 3組ファミリー中、1組は早い時間の飛行機で帰りました。 少し寂しいですが2組で飛行機までの残り時間を楽しんでいこうと思います! 今日は石垣市街地…

石垣島2

みなさまこんばんは。 石垣島2日目です。 昨日はかなり呑んでしまいました。 今日は朝から西表島に行ってまいりました。 石垣港からフェリーが出ています。 船に揺られること30分ほどで到着しました。 到着すると船着場にはレンタカー屋さんが何人も看板を持…

石垣島

皆さまこんにちは。 今日はお休みをいただいて妻と石垣島にやってまいりました。 僕の大学時代の友人ファミリーも合わせて来ています。 いやー、暑い。 10年ぶりに石垣島を訪れましたが、那覇より400Kmも南方にあるためか、本島より暑く感じます。 さっそく…

2020年から始める生活実況

こんにちは。 よしくんと申します。 今日から少しづつ、日々起きたこと、感じたこと、仕事の成果や投資の成果、こういったことを皆様にお伝えしてゆこうと思います。 僕のことは少しづつ公開させていただきます。 いつか大きな事ができるように記録としても…