円満Life

楽しい生活を追及する!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

投資19「プラス100万突破」

みなさま、おはようございます。 よしくんです。 ついに、日経平均が30年ぶりに3万円台を回復しました。 3万円を付けるその瞬間をリアルタイムで眺めておりました。 感極まるものがありました。 円建て資産はプラス100万円を突破し、ドル建て資産はプラス16…

投資18「プラス80万円突破」

みなさま、こんにちは。 よしくんです。 個別銘柄がかなり回復しました。 マイナス230万とかだった時と景色が違いますね。。。 あの時はさすがに汗かきましたね。。。 円建て投資分はプラス85万円、ドル建て投資分はプラス1400ドル 昨日は日経平均が600円超…

サイクリング

みなさま、こんばんは よしくんです。 昨日は久々に暖かく春の様な天気だったので妻とサイクリングに出かけました。 大学時代、テニスをしていた大きな公園があり、そこまで7キロほど暖かい陽気を楽しみました。 公園は子供連れの家族がたくさんおり、みんな…

投資17「僕が投資をする目的」

みなさん、こんにちは。 よしくんです。 今日は僕が投資をする目的についてお話をしたいと思います。 大きく分けると 1、日本を応援したい 2、情報がほしい 3、超強力な武器がほしい この3つです。 まず1です。 以前、投資2や3でお話させていただいた通り、…

投資16「プラス60万突破」

みなさまこんにちは。 よしくんです。 ここ数日、NYダウも日経平均もかなり戻しました。 ゲームストップ社をめぐる機関投資家とSNSで繋がる個人投資家軍団の闘争も落ち着きを取り戻してきたからでしょうか。 円建て投資分はプラス60万円、ドル建て投資分もプ…

会社のホームページに動画をアップする取組

みなさま、こんにちは。 よしくんです。 今、会社で進めようとしていることがあります。 コロナ禍で職を失った方や、仕事が減り、収入が少なくなった方がたくさんいらっしゃると報道されております。 大変つらいことですが、現在、意外と採用活動をしている…

ファミコン攻略本について

みなさま、こんにちは。 よしくんです。 僕は暇な時、ダラダラ過ごすのが好きなのですが、youtubeを観ながらダラダラすることが多いです。 そのせいか、歳のせいか、ここ数年視力が大きく低下しております。 何か対策を考えねばいかんなぁと思います。 Youtu…

投資15 「Jパワー、オリックス 増強」

みなさま、おはようございます。 先週末は米国のゲームストップ社をめぐる機関投資家VS個人投資家SNS連合で機関投資家が敗北したという歴史上初の事件が発生しました。 市場は混乱し、恐怖指数が上昇し株価は大きく下げる展開となりました。 まぁ、元々加熱…

藤岡でゴルフ

みなさまこんにちは よしくんです 先週末の土曜に仲間たちとゴルフをしに行きました。 今年は寒いので朝早いと起きるのがキツイです笑 寝るのが大好きなもので、、、 しかし本日は快晴、少し風が気になりましたがなかなかのゴルフ日和であったかなと思います…