円満Life

楽しい生活を追及する!

投資1 「SBI証券での運用実績公開」

みなさま、こんにちは。

 

今日は僕のSBI証券での運用実績を公開しようと思います。

 

 f:id:neounix:20200225105216j:plain

f:id:neounix:20200225105045j:plain

 

うーん、とてもマイナスしております。

1ヶ月前までは随分とプラスだったのですが。

 

本日の新型コロナウイルス世界拡大懸念によるNYダウ暴落でドカンとマイナスが大きくなりました。

製造業の個別株は特に下がり方が大きいですね。

インデックスファンドに割と助けられています。

 

でも、大丈夫です。

円満にいきたいところです、ここは。

 

僕の投資のやり方は、よほどの事が無い限り、一度買ったら売らないである程度の価格まで下がったら買い増し(ナンピン買い)をし、株数を増やしながら株価復活を待つという方法をとっています。

先日、日本製鉄が4000億円を超える赤字を計上しました。

JFEについても日本金属程ではないにせよ大幅可能修正により株価が調整されました。

この時はこの2社は少し残して売り、KDDIとホテルリートを買い増ししました。

ところがホテルリート、新型コロナが想定以上に影響し、とんでもなく下げてしまいました。

日本金属は縮小し再編成をするし、きっと日本金属もJFEも長い目で見れば2000円付近まで戻すことがあると思うので、やはり買ったものは動かしたくないなというのが本音です。

 

SBI証券ではこれ以外にも外国ETFの「VYM」と「SPYD」を毎月計約5万円分購入しています。

そちらも方も、もう少しロットがまとまったら皆様に公開したいと考えています。

 

今後も買い増しや配当など、動きがあった時に公開したいと思いますのでよろしくお願いします。