円満Life

楽しい生活を追及する!

暴落 含み益1330万円 資産5060万円(投資88)

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

先週、木曜から日曜まで連続深酒をしてしまい、月曜から体が重いです。

友人との会、母校のイベントなど飲酒イベントが重なってしまいました。。。

 

飲む量をコントロールしないといけませんね。

 

昨日、友人らと昼から飲みながら株の話をしていたら、月曜暴落するみたいなことを言っていたのですが、あまり気にしていませんでした。

 

そしたらきました、暴落が。

 

まあ、最近の上がり方がすごかったので大暴落とは言えないですが、1000円を超える落ちは視覚的にもかなりインパクトありますね。

 

 

 

 

 

80万円が溶け去りました、投信の分を入れると120万円くらい1日で吹き飛んだことになります。

 

まあ、コロナショックで雷に打たれたような大暴落を経験したことで精神修行ができているため、平常心ではありますが、さすがに資産が大きくなると吹き飛ぶ額もハンパないですね。

 

35000円くらいまで下落することも頭に入れ、買い増しのタイミングを伺おうと思います。

 

大暴落に耐え、絶対保持で売らずに買い増す、この精神こそが大切であると思います。

 

資本主義の本質は富が自己増殖する世の中の仕組み、なのですから。

 

それでは。