円満Life

楽しい生活を追及する!

石垣島

皆さまこんにちは。

 

今日はお休みをいただいて妻と石垣島にやってまいりました。

f:id:neounix:20200221163614j:image

僕の大学時代の友人ファミリーも合わせて来ています。

 

いやー、暑い。

10年ぶりに石垣島を訪れましたが、那覇より400Kmも南方にあるためか、本島より暑く感じます。

さっそく半袖に着替えて行動しています。

 

沖縄本島よりもさらに独特な街のつくりが歴史を感じさせてくれます。

 

まずは妻の趣味である御朱印をいただきに八重山最古の寺院である桃林寺に参拝へ。

400年の歴史があるそうです。

f:id:neounix:20200221163624j:image

その後、石垣公設市場に行き、刺身を食べたいと思っていたのですが残念ながら海鮮類はもう時間的に?販売しておりませんでした。

かくなる上は八重山そばということで営業中のお店に入り舌鼓をうちました。

f:id:neounix:20200221163629j:image

そして現在、本日宿泊のフサキビーチリゾートにて休憩中。

夜は仲間たちファミリーと合流し、石垣牛の焼肉の名店「金牛」さんへ行きます。

今日はめっちゃ呑みます!