円満Life

楽しい生活を追及する!

含み益1350万円 資産5000万円突破(投資87)

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

ついにSBI証券の資産が5000万円を突破しました。

 

 



このまま入金してゆけば、第一到達点である1億円もそう遠くないと信じております。

 

確かに、株価の上がり方が大きいことによるかさ上げはあると思いますが、入金により元本が増えていることが効きだしていると感じています。

 

これが複利の効果というものなのでしょうか。

 

年間配当金も大きいです。

 

当然、そのまま再投資しているため、年間100万円くらい配当で入金できることとなりますし、その額はさらに今後増えていきます。

 

500万円→5000万円よりも、5000万円→1億円の方が早いと感じております。

1億円を固めてからが真のスタートです。

 

話は変わりますが、あおぞら銀行の株価が大暴落して約1ヶ月ですが、その間、旧村上ファンドグループがコツコツ買集め、6%程の保有となり、大量保有報告が出されそのニュースから一気に株価を戻しました。

 

僕は資金不足により100株しか買い増しできませんでした。

 

こういうことなのですね、チャンスはその時にはチャンスと捉えておらず、リスクが頭の中を支配する、後で上がった時にあの時勝っていれば、、、となる。

 

こればかりは仕方ないですね~。。。

 

こういう機会に必ず100株は買う様にしてそれをホールドし続け、爆騰の時を待つ。

 

その繰り返ししかないですね、本当に。

 

それでは。