円満Life

楽しい生活を追及する!

石垣島2

みなさまこんばんは。

 

石垣島2日目です。

昨日はかなり呑んでしまいました。

今日は朝から西表島に行ってまいりました。

 

石垣港からフェリーが出ています。

船に揺られること30分ほどで到着しました。

到着すると船着場にはレンタカー屋さんが何人も看板を持って観光客らを迎えてくれます。

MFYレンタカーさんで車を借りることにしました。

仲の良いご夫婦で切り盛りしており、お子さん2人が事務所のそばで遊んでおりました。

こういう自由な感じ、すごくいいです。

 

昼は新八食堂さんというなかなか歴史のありそうなお店で八重山そばを。

出汁がきいており、麺は喉越しがよく美味しかったです。

こういう食堂、大好き。

f:id:neounix:20200222180740j:image
f:id:neounix:20200222180745j:image

 

食後、水牛で有名な由布島へ。

水牛って頭がいい。

指示されなくともきちんと牛車を的確に運んでくれます。

30年くらい生きるみたいです。

f:id:neounix:20200222182608j:image

おとなしくとても可愛い。

 

由布島には小学校の跡や公民館の跡などがあり古い歴史を感じさせてくれました。

ちなみにマンタ浜近くのカフェで飲んだコーヒー、今までで一番美味しいコーヒーでした。

f:id:neounix:20200222182936j:image
f:id:neounix:20200222182933j:image

これよりまた居酒屋に繰り出します。

三線ライブ居酒屋でゆったりと沖縄の唄を聴きながら楽しみたいと思います!

早くも最後の夜なので今日もがっつり呑みます。