円満Life

楽しい生活を追及する!

銚子へドライブ

みなさまこんにちは。

よしくんです。

 

先週金曜日は学生時代の仲間らと忘年会で随分飲みすぎてしまい土曜は夕方までダラダラ過ごしてしまいました。

 

昨日は奥さんと久々にドライブにでかけました。

 

港のある土地で魚介類を食べたいねということで、行ったことのない銚子の街まで行くことにしました。

 

けっこう遠かったですが目的地の海産物センターに着き、さっそく食堂にはいりました。

 

僕はこういうところではお店が推す海鮮丼やうにいくら丼などがほぼ間違いなく正解であることはわかってはいるのですが、ついつい天丼やフライものなどに目が向いてしまいます。

 

僕は海老天丼、妻は天丼をたのみ、刺身盛り合わせも頼みました。

 

刺身、めちゃくちゃ美味しいんです。

この時点でイヤな予感はしましたが、やはり的中しました。

天丼がなかなかジャンクなお味でお店出るときには胃がもたれておりました、、、

 

やはり郷には従うのが一番だなと思いました。

 

その後夜食べるためのハマグリを購入し、帰り道の佐原にある香取神宮にお参りにいきました。

 

関東屈指のパワースポットで、西は出雲大社伊勢神宮が代表的パワースポットですが、東ではこの香取神宮鹿島神宮鳥栖神社がそれに当たるそうです。

 

f:id:neounix:20201214091855j:image

 

f:id:neounix:20201214091908j:image

 

しっかりとお参りをしてまいりました。

 

たまにはこういう日帰りドライブもいいなと思います。

 

それでは。