円満Life

楽しい生活を追及する!

資産3000万円 含み益250万円(投資55)

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

列島を襲う大寒波で寒い日が続きそうです。

交通機関に影響が出そうなのでこういう時はなるべく出かけないようにしたいところです。

 

ここ数日、株式市場の調子が良いです。

 

米国はナスダックが好調でしたが、グーグルのリストラとネットフリックスの好決算でハイテク株に買いが入ったようですね。

 

日本も日銀政策決定会合も緩和的内容だったため、株価も安定したのだと考えます。

 

しかし、3月後半には日銀総裁が交代となるため、ここで金融引き締めに向かうとまたエラいことになりそうです。

 

油断はまったくもってできません。

 

 

 

 

動きが激しい株式市場ですが、根本的にはロシアのウクライナ侵攻と中国バブル崩壊の始まりが土台としてあるのかなと思います。

 

エネルギーと資源の問題、そして市場としての中国の後退が始まればモノが売れなくなり経済が停滞します。

 

僕の会社でも売り上げの落ちが顕著になってきました。

 

まだ、ヤバイ領域まで落ち込んでおりませんが、このまま落ち続けてもおかしくない雰囲気を感じています。

 

もしかすると、10年に一度クラス(ITバブル崩壊リーマンショック東日本大震災ショック、コロナショックなど)の大暴落がくるのかもしれません。

 

しかし、売りません、売りませんよ絶対に。

 

売って暴落回避をしても、結局そのあと買えなくなるのです。

 

それは市場からの撤退を意味します。

 

大切なのは市場に居つづけることです。

 

暴落したら買うんです、追って追って底値を少しでも掴むんです。

 

歴史を掴みながら積み上げていくのです。

 

高いときも、安いときも、積み上げてゆくのです。

 

必ず回復する時がきますから。

 

暴落を乗り越えられる精神を手に入れることこそが卓越した長期投資家ということだと確信しています。

 

今後も買いまくります。

 

今3000万円ですが、どんどん入金していき、まずは1億円を目指しますよ!!

 

気合い入れていこうと思います。

 

まずはこの大寒波を乗り越えましょう。

 

それでは。