円満Life

楽しい生活を追及する!

終わらぬ暴落 含み益210万円 資産3260万円(投資62)

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

いやぁ、今度はスイスのクレディスイス銀行の債務不履行懸念からまた暴落しましたね。

 

昨夜、日経平均先物の動きをみていたら800円とか落ちていたので朝は覚悟していましたが600円くらいの下げでした。

 

さきほど、スイス中銀より500億スイスフラン借り入れるという速報がでたので下げ幅は縮小しております。

 

10日程前までは相当な含み益だったのが全部吹き飛ぶ勢いです。

 

ですが、別にいいんですけどね、どうせ売らないので。

ガチホですから。

 

 

 

 

 



今、どんどん買い増しをしておりますが、軍資金の方が枯渇しそうな勢いです。


さすがに決めている生活資金に手は付けないルールでやっておりますのでそろそろ買い増しが困難になりそうです。

 

ここらへんで1段落し、少し戻して上げて、しばらく経ってからまた暴落してくださいよ、ほんとに。

 

資産が増えるにつれて、買い増しが大変になっていきます。

 

毎月入ってくる軍資金に対し、投資元本が大きくなると買い増し効果がどんどん薄まります。

 

毎月のサラリーは同じなので、戻し→上がりの買い増しをしなくて良い期間がないと軍資金がたまりません。

 

暴落が連発すると、買い増しのチャンスを享受できなくなることが大変厳しいです。

 

だからこそ、ルールが必要なのですが、、、

 

なかなか守れなくて苦労しております、、、

 

それでは。