円満Life

楽しい生活を追及する!

含み益900万円 資産4420万円(投資81)

おはようございます。

よしくんです。

 

だいぶ寒くなりましたね、今年ももう終わりです。

このクリスマスが終わり年末の特別な雰囲気が子供の頃から大好きでして。

 

しかし今年の12月はコロナも明けすっかり元通りで忘年会ラッシュでした。

肝臓に負担が掛かっているのか毎日体が怠い日が続きました。

 

僕は毎日、健康に良いとされる食品やサプリを摂っています。

ヘンププロテインローヤルゼリービタミンDセサミン、水素吸引などですかね。

 

免疫力を上げることと、なるべく老化しないことが目的です。

 

こういう習慣が効いているのか、全然風邪を引いたりしないのですが、不摂生によるダメージはごまかせないようです。

 

少しお酒の量を減らさないといかんなと思っております。

 

 

投資の方は何とか含み益が900万円まで戻ってきました。

 

しかし、日経平均、NYダウ共に昨今の最高値にあるにも関わらず3ヶ月前の+950万円を超えていないということはかなり下手くそだったということも言えると思います。

 

 

 

 

 

来年はいよいよ新NISAスタートとなります。

 

日本人の貯蓄がどのくらい投資に流れ込むか、それを見越して外国人がどれだけ突っ込んでくるのか。

大変興味深いです。

 

来年も良い1年となりますように。

 

それでは。