円満Life

楽しい生活を追及する!

家での楽しみ

みなさまこんにちは。

 

緊急事態宣言が出されてから初の連休となりました。

 

報道を観ていると、繁華街が閑散としているのがわかります。

 

僕もしばらく電車に乗っておらず、会社には車で行っています。

まぁ、妻が医療関係従事者で電車通勤のため、妻が感染すれば僕もしてしまうのですが、、、

 

突然生活が反転してしまったため、知らずのうちにストレスはたまりますが、こういう時にしかできないことをしないと勿体ないと考えていました。

 

なので一つずつ実行しようと思います。

 

まず、プレイステーション4を購入しました。

 

f:id:neounix:20200412160939j:image

 

中学生の時、衝撃を受けた名作、ファイナルファンタジー7のリメイク版が発売されたため、やろうと思います。

 

この連休に備え、普段ゲームをしない人たちが続々購入しました。

 

あの頃とは比べものにならないクオリティで名作を楽しむ、これは現代のレベルを知るのにとても良いことであると思います。

 

さっそくネットに接続してプレイしたいと思います。

 

もう一つの楽しみは、家で美味しいものでお酒を飲むこと。

 

僕は刺身が大好きですが、スーパーでサクで買う刺身は安くて量が多いです。

 

塩水で少し洗ってクッキングペーパーで水分吸って切ればかなり美味しいです。

 

f:id:neounix:20200412161022j:image

 

ワインも楽天セールで買い揃え、ハイボール用のウィルキンソンも箱買いしてあります。

 

あとは妻に唐揚げを作ってもらえば大満足です。

 

zoomやSkypeで友達らと遠隔飲み会もできます。

 

この機に、ps4の活用、家呑み用メニュー作成、zoomを使いこなす、などをこなしていこうと思います。

 

あと、部屋の片付けですかね。

 

今しかやらないだろうことをやりながら、コロナ収束を待とうと思います。

 

それでは。