円満Life

楽しい生活を追及する!

投資29「プラス40万まで下落」

みなさまこんにちわ。

よしくんです。

 

昨日はNYダウも先物上げていたので反発かと思いましたが朝起きてみるとやはりマイナスになっておりました。

 

最近、マイナス1000ドルからプラスに転じた日がありましたが、極端に乱高下しており非常に不安定です。

 

ただ、米国とは比較にならない程悲惨なのは日本株

 

バリュー株こそ安定的ですが、PBRの高い企業はことごとく大怪我をしております。

 

岸田ショックはとどまることを知りません。

 

恐ろしいですね。

 

f:id:neounix:20220127131055p:plain

 

f:id:neounix:20220127131108p:plain

 

f:id:neounix:20220127131121p:plain

 

一時は円建て投資分がプラス230万円まで上昇した含み益がついにあと2回程度の暴落でマイナス圏に突入することとなります。

 

ここ2年の株高の利益が全て溶け去るカタチとなります。

 

上昇局面で買いを入れ続けるとこういうことになるのかと、少々反省しております。

 

反省しておりますが、結局長期的に見ればあまり差はでないかなとも考えてます。

 

大切なのは金額ではなく口数であると思っております。

 

米国のテーパリング、日本の岸田、どこまで下げるのか。

 

毎月平均30万程ずつ入金していますので、年間360万円として、5年間で1800万円入金できるため、その時に日経平均35000円、NYダウ40000ドル、これくらいにでもなっていてくれれば安心なのですが。

 

マイナス圏に突入したらまた公開させていただきます。

 

それでは失礼します。