円満Life

楽しい生活を追及する!

投資31「暴落底入れ!?」

みなさまこんにちは。

よしくんです。

 

岸田ショックや米国長期金利上昇などの株価下落要因がある中で、ついに戦争が始まってしまいました。

 

侵略されているウクライナの方々の一日も早い平和の訪れを祈っております。

 

日々、報道される悲惨なウクライナの状況には強く胸が締め付けられます。

 

ロシアの方々も、はっきり言ってプーチンの被害者です。

 

一党独裁は悲劇しか生みませんね。

 

プーチンはタブーである核を匂わせる発言までしているため彼を失くして困るものがない、いわゆる「無敵の人」には絶対にしてはいけないと、そう思っております。

 

 

さて資産の方なのですが、当然安定はしていませんが、思ったよりは軽傷で済んでおります。

 

完全にマイナス圏突入すると思っておりましたので。

 

f:id:neounix:20220301140835p:plain

f:id:neounix:20220301140849p:plain

f:id:neounix:20220301140904p:plain

こういう時こそ、買い増しだと考えているため、とにかく入金が大切です。

 

毎月30万円程ずつ、どんどん株式に換えていきます。

 

 

それにしても、僕がSBI証券で資産運用開始当初から持っていた日本製鉄とJFE、この状況で一気に利益出してきました。

コロナ禍を乗り越え、企業体質が改善されたのも加わり、配当利回りもすごいことになっております。

 

だから一度保有したものは手放してはいけないのですね。

 

身に染みました。

 

とはいえ、個別銘柄は何があるかわからないというのも正しいため、しばらくはETFを中心に買いを進めていこうと考えております。

 

今はとにかく、プーチンの退場とウクライナ、ロシア両国民の一日も早い平和の奪還を願います。

 

それでは。