円満Life

楽しい生活を追及する!

含み益370万円 資産3300万円(投資59)

みなさま、おはようございます。

 

花粉がすごいですね。

数年前から花粉症を感じるようになり、目のかゆみと鼻水がひどいです。

 

今年は昨年の5倍くらいの花粉量の様ですね、すごい繁殖力だと思います、、、

 

 

話は変わりますが、先週は家族で東急ハーヴェストクラブの熱海伊豆山へ行ってきました。

 

産まれた子(現在4か月)のはじめての旅行となりました。

 

その時のことはまた次回書きたいと思います。

 

 

株価の方は日米共に大変良く、このまま安定してくれたらと願うのですが、金利上昇の影響でまた乱高下するのかなと考えております。

 

それでも、現時点では大変調子が良いです。

 

 

 

 

特に日本の高配当バリュー株が大きく伸ばしております。

 

昔から目をつけ、買い増しを決意していた割には全然買えていなかったことが悔やまれます。

 

どちらかと言えば、米株中心で投信を買っていたことで資金不足となり、日本高配当株を買えていませんでした。

 

金利上昇局面に弱いREITの買い増しも続けていますので、高配当、REIT、米国株の3種を毎月の給料ではまんべんなく買うと資金が不足します。

 

早く毎月の配当額を上げ、再投資を円滑に廻してゆける様になりたいものです。

 

まだまだ時間はかかりますが、まずは5000万円、その先には第一到達点である1億円を目指したいと決意しています。

 

1億円を達成したらあとは人生でどこまで資産を増やせるか、そしてその資産で何ができるのか。

 

自分の限界まで挑み続けていきたいと思います。

 

それでは。