円満Life

楽しい生活を追及する!

含み益1230万円 資産4900万円 いくか、史上最高値(投資86)

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

暖かくなってきましたね。

風がハンパないですが、春の訪れを感じております。

 

このところ、とてつもない上昇をみせている日経平均株価ですが、ついに1989年末の史上最高値38957円を更新するに迫っております。

 

失われた30年という不適切な表現がいよいよ終わりを迎えます。

 

日本の企業はすごいです。

 

1989年と今ではパワーがまるで違います。

 

株価はまだまだ低い、5万、6万円、さらにその先へ成長してゆくことでしょう。

 

このブログで繰り返し言っておりましたが、僕はずっと前から確信していました。

 

適切な評価がなされなかった日本企業がついに本来の評価へと歩きはじめたわけです。

 

もうすぐ5000万円を突破しそうな勢いですが、よく頑張ってきたなと思います。

 

元手がなく、確信していた割には大した利益は出ていないことを悔しく感じておりましたが、今はこれでいいのだと思っております。

 

2020年のコロナショックによる大暴落の時、底の見えない恐怖を乗り越えてホールドし、買い増しし続けたこと、大暴騰しても売却せずに買い増しをし続けたこと、配当を全て再投資したこと、自分の投資のやり方に絶対的自信を持つことができました。

 

分散し、企業を買い増す!!

これが鉄板であると確信しています。

 

続けるマインドが大切なのですね。

 

これから、高配当投信、ETFの新規購入、買い増しを大きくやっていきます。

 

Tracers日経平均高配当50

SBI欧州高配当

SBI米国ハイイールド債

 

米国債券を組み入れることと、EU諸国の高配当企業をポートフォリオに追加することでさらなる増強をしていこうと考えております。

 

地球経済全部、手中にして見守ります。

 

頑張って入金していきますので是非とも応援いただけたら幸いです。

 

それでは。