円満Life

楽しい生活を追及する!

続伸 含み益315万円 資産3390万円(投資65)

みなさま、こんにちは。

 

いよいよ株価も戻ってきました。

 

下落時に買えたことは大変大きかったです。

 

今日はなにがあったのか、REITがめちゃくちゃ騰がっております。

だいぶ下げていましたからね、REIT。。。

 

 

 

 

 

約1ヶ月前に投資59で最高含み益であった+370万円がたった数日で吹き飛びそうになったことから、現状まだまだ油断はできません。

 

投資59では随分と呑気なことを言っておりますが、この経済状況が安定していない状況では投資元本の+50%くらいはないと、安全圏でないと言えるかもしれません。

 

しかし、世の中の生産性は上がっており、企業はますます安定した収益をあげる仕組みを盤石にしてゆくはずです。

 

昨今ではナスダックの停滞に表れている通り、IT業界が不振ですが、人が生きる限り、モノとサービスは絶対に必要です。

その必要なものを提供できるのは国でも政府でもありません。

企業です。

 

企業は人が文化的な生活を得るために必須です。

 

これからもどんどん価値を上げ、配当を上げていただきたいものです。

 

 

 

それにしても、今の入金スピードでは第一目標の1億円まで相当時間がかかってしまいます。

 

その点について少々弱音を吐かせていただくと、、、

資金の調達が自由にできないため非常に苦戦しております。

 

バリュー株は間違いなく株価は当然、それに伴い配当を今後膨らませていくはずです。

(PBRが低い財務状況良し、将来性の有りの会社に限る)

 

はずです、というのはもちろん本当にそうなるかはわかりませんが僕は確信しています。

 

確信しているため、何年後かに本当にそういう相場になった場合、満足に入金ができていないことを悔やむと思います。

 

悔やむといっても入金力が無いのだから仕方がないのですが、それは本当に方法が無い場合の話です。

 

僕にはその方法があるにはあります。

 

しかし、なかなか実行に移せないわけです。

 

なぜか。

 

そのことについては少しずつ、長期的にお話していきたいと思っております。

 

 

それでは。