円満Life

楽しい生活を追及する!

投資4 「米国ETF」

皆様こんにちは。

 

株式市場の方は少し落ち着いてきたみたいですが、まだまだ予断は許さない状況だと思います。

僕が最近始めたドルによる米国ETF2銘柄への投資についてはある程度数量がまとまったら皆様に公開しようと考えていましたが、せっかく始めたばかりなので、これから増えていく過程も公開しようと考えました。

 

f:id:neounix:20200305163153p:plain

はい、ほんとにまだ少しです。

 

NYダウがあがれば連動して上がりますが、NYダウは日本株と違い、数十年間ずっと右肩上がりとなっています。

そしてドルについても悔しいですが世界一の大国の通貨として、円とはまた違う意味での安定資産でもあります。

資産分散の意味でもドルを少し持とうと考えて、少しずつ増やしていこうということです。

 

アメリカ全体を低コストで買え、年4%くらいの配当も見込めるため良い資産運用になると思います。

長期的に運用しますので、その過程を皆様に公開できたらと思います。