円満Life

楽しい生活を追及する!

投資14「銘柄増強 プラス40万」

こんにちは。

よしくんです。

 

 

いまだ上昇を続けるNYダウ、日経平均ですが、これはバブルなのかそうでないのか。

 

 

世の中が今を盛んにバブルだと主張すればそれはまだバブルではない、なんてことは良く言われますが、僕にはあまり関係ありません。

 

 

スタンスが超長期投資ですからね。

 

 

ただ、売らない僕ですが1つ余計に持っているものがあり、処分した分があります。

JFEホールディングスです。

100株保有してればいいのですが、なぜか200株あったので100株処分しました。

保有している100株については今後も大切にしていこうと思います。

 

 

今回、銘柄を増強しました。

 

 

f:id:neounix:20210126144037p:plain

 

 

f:id:neounix:20210126144100p:plain

 

まず、JREITです。

One ETF東証REIT指数

NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信

大和 上場投信 東証REIT指数

 

それぞれ年4回の配当があり、この3銘柄を組み合わせることで毎月配当をいただくことができます。

 

投信の毎月分配型とはまるで違います。

たこ足配当ができないところがETFのよい部分です。

 

次にNASDAQ(円建て)

大和証券からNASDAQ NEXT50という投信が最近リリースされました。

 

NASDAQ100はNASDAQ代表銘柄ですが、NEXT50はITやロボティクス、フィンテックなど極近い次世代に大きく成長しそうな銘柄に投資する投信です。

 

この2つを買いました。

今後、少しずつ買い増しをしてゆこうと思います。

 

あとは最近、今後の成長が見込まれると騒がれている水素関連、再生エネルギー関連で出遅れていると思われる会社、トーヨーカネツさんとJ-POWER電源開発さんを取得しました。

 

アメリカ株の方もかなり運用できてきたのでまた近日公開したいと考えています。

 

 

それでは。