円満Life

楽しい生活を追及する!

静岡堪能

みなさまこんにちは。
よしくんです。

 

土曜、日曜で静岡にいってきました。


大学時代の友人(2歳下)が家族で静岡に住んでいるのですが、2人目の子供が産まれるため奥様が里帰り中なので呑みたい放題だねということで訪ねました。

 

本当はもう一人、仲間が行くはずだったのですが、社内でコロナ感染者が出たということで県外外出禁止令が出されたため今回は御留守番でした。

静岡の友人とは長きに渡り仕事の話、昔話、将来の話など多岐に渡り色んな話をしてきました。
食べ物の趣味も同じなため、一緒にいること自体が本当に気楽で楽しいです。

 

車で行ったのですが、3連休中日とは思えないくらい渋滞しておりました。
皆、コロナが怖いため公共機関を利用しないからかもしれませんね。

 

PM4:00についてすぐさま魚の美味しい居酒屋へ。


本日は用宗港でシラス解禁日でした。

 

f:id:neounix:20200323152436j:image

 

とてつもなく美味しかったです。

アオリイカもねっとりとした甘味とちょうどよい歯ごたえ、悶絶です。

 

2軒目は仲間が最近接待に使うという洋食屋さん。
一見すると寂れたお店なのですが、ここの料理は全ておまかせ、希望を言えば合せて出してくれます。


ここの料理が異常に美味しい。
ちょっとビックリしてしまいました。

 

ワインも原価で出しているようで、あまりの会計の安さにも度胆を抜かれてしまいました。
人の喜ぶ顔が見たい一心でお店をやっておられるのだろうなと感じました。

 

3軒目はお寿司屋さん。
僕の会社の総務部長が銀行員時代、静岡駅の支店に赴任していた時に毎日の様に呑んだくれていたというお店です。

 

大将に聞いてみたら、よく覚えていてくれました。

 

こういう感じ、たまりません。
最高に嬉しい気分になります。

 

今後、このお店も静岡行く度に訪れたいなと思います。

 

4軒目ラストは仲間の同級生がやっている居酒屋に顔をだしました。

 

すでにPM11:30、7.5時間呑み続けていたため2人とも限界が近づいていました(笑)


早々に切り上げ、眠りにつきました。

 

そして起床し、朝はもちろん朝ラーメン。まあ、朝と言ってもAM10:00過ぎでしたが。

 

そして東のサウナの聖地「しきじ」へ。

f:id:neounix:20200323152601j:image

ここはサウナの最高峰。
サウナ効果がまるで他とは違います。

おすすめです。

 

以前行った時はオリラジの藤森さんが、昨日はプロレスラーの武藤啓司さんがいらっしゃいました。

 

久々に美味い海鮮と美味い酒、楽しい話に気持ちいいサウナと本当に充実した円満な休日を過ごせたかなと思います。

 

それでは。