円満Life

楽しい生活を追及する!

投資36「プラス190万」

みなさまこんにちは。

よしくんです。

 

ロシアのウクライナ侵略は終息する気配がまるで無く、国民が大きな犠牲を強いられるという、とてつもなく悲惨な状況となっていますね。

 

一日も早い終息を祈るばかりです。

 

そんな中、円の価値下落が止まりません。

 

グローバル社会において、日本の購買力が海外勢の購買力と比較し落ちたということになります。

 

なのでモノやサービスの値が上がっただけの様にみえますが、本質はそんな簡単なことではないと思います。

 

日本人の財産が価値下落しているということです。

 

日本政府、一体この国をどこに向かわせたいのか、本気でわかりません。

 

僕のSBI資産の方は一応、順調に回復してはいます。

 

特に米ドル建てETFはすごく良いです。

 

もっとたくさん米ドルにしておくべきでした。

 

まあ、これは言い出したらキリがないのですが。。。

 

 

これは昨日、4/21時点での状況です。

 

本日は米国、日本株共に暴落しているため、20万円~30万円くらい下落すると思います。

 

なんとか過去最高のプラス230万円を超えて暫く安定してくれると大変ありがたいのですが。。。

 

もうすぐ給料日なので、また30万円分追加します。

 

コツコツと資産を積み上げてゆくのみです。

 

6月になったら配当金についても公開したいと思います。

 

 

それでは。