円満Life

楽しい生活を追及する!

投資21「資産1500万円突破」

みなさまおはようございます。

よしくんです。

 

またまた久しぶりの投稿となってしまいました。

 

金融市場においてはテーパリング(量的金融緩和の縮小)やアフガンの地政学リスク、新型コロナデルタ株蔓延などの影響で伸び悩んでいる状況かと思います。

 

その中でも米国株については上がり幅こそ小さいですが、最高値を更新し続けています。

 

僕はこの傾向は今後も続くのではないかと考えています。

 

それに比べ、日本株は30000円の壁が厚く、近づく都度、強力な力でもって跳ね返されております。

 

確かに新型コロナ対応が示した通り、日本の政府は完全に機能していなく、未来があまり明るいようには思えませんが、それにしても企業の株価は安いです。

 

業績がいいし、見通しも暗くないのにPBRが1割っている企業がゴロゴロしているのは異常であると考えています。

 

そんな中、この数か月の間についに資産が1500万円を突破しました。

 

 

f:id:neounix:20210827094235p:plain

 

f:id:neounix:20210827094242p:plain

f:id:neounix:20210827094256p:plain

投信の方は順調に伸びていますが、相変わらず日本のバリュー株が弱いです。

 

今、配当金が年間でだいたい25万円(税引後)くらいあるかなと思うのでこれについては全力再投資していきたいです。

 

ドル資産も約18000ドルまで到達しましたので、円資産と併せれば1700万円くらいになっています。

 

これからもしっかり握って、増やして投資して微々たるものではありますが経済を廻すことに参加してゆきたいと考えております。

 

それでは。