円満Life

楽しい生活を追及する!

投資37「プラス160万まで暴落」

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

米国長期金利の上昇による暴落が始まりました。

 

NYダウは約1000ドル下がり、僕のSBI証券資産も1日にして40万円近く消し飛びました。

 

 

非常によろしくないのは、日銀は相変わらず金融緩和を解除できないでいるにも関わらず、米国株下落に引っ張られて暴落していることです。

 

米国株はもともと高いのです。

日本株はそもそも割安なのです。

 

さすがに売られすぎだろうと考えていますが、円安が示す通り、これが世界からみた日本の実力だとでも言うのでしょうか。。。

 

たしかに、僕の会社の見通しも、半導体不足により自動車はストップしていますし、様々なハイテク製品が今後影響しそうです。

 

そこを織り込んでの株価なのかもしれません。

 

良い状況が見当たらないため、このまま暫く下がり続けるかなと思います。

 

また再び、プラスが溶けてマイナス圏に突入することも覚悟しなければ。

 

明後日にはまた買い増しを行います。

 

好転する時まで、じっくり積み立てて、日経平均30000円超え、NYダウ40000ドル超えを待ちたいと思います。