円満Life

楽しい生活を追及する!

投資22「プラス170万円突破」

みなさまおはようございます。

よしくんです。

 

日経平均もだいぶ落ち着いてきて、底固めができたのかなという感じがしています。

NYダウ、ナスダックにしても安定して最高値を更新し続けております。

 

世界が目指すはまずは日経平均40000円、NYダウ50000ドル

 

これが達成できた世界でどれだけの口数を持っていることができるかが勝負であると考えています。

それまでの過程でどれだけ暴落が発生したとしてもそれは全て買い増しの機会であると。

 

人生を豊かにする手段の大きな1手であるお金についてはこの方法で構築してゆきたいと思っております。

 

そんな中、プラスが170万円を突破しました。

数日前までプラス120万円くらいまで下落していたのでけっこうな上昇かと思います。

 

 

 

f:id:neounix:20210901093737p:plain

 

 

f:id:neounix:20210901093818p:plain

 

JREITと米国ETFを少し買い増ししています。

 

JREITは指数ですが、それぞれ配当金が4回/年で、3つ組み合わせると毎月配当金が入ることになります。

 

個別株とは別に配当金の土台として今後も増やしていこうと思います。

 

また、インドがすごく強いんです。

 

こちらはもっと買っておけばよかったなと、、、

不意打ち的な上昇を体験するといつもこれを思います、あくまで結果論なんですけどね。

 

SBI証券の総資産額をまずは3000万円くらいまで増やしていきたいです。

 

頑張っていきます!!

 

それでは。