円満Life

楽しい生活を追及する!

投資44「2022年6月配当金受取額」

みなさまおはようございます。

よしくんです。

 

2日以上続いたKDDI回線の接続不具合は現在も継続しており、これは月曜の株価はとんでもなく落ちるぞ、と思いきや全然落ちませんでした。

買い増しチャンスになるかなと思っておりましたが現時点では落ちてません。

 

それにしても米国株は大変な状況です。

 

ここ数十年で見ても相当過酷な上半期であったと思います。

 

上半期の下落率はNYダウが1962年以来、S&P500が1970年以来で最大でした。

 

ナスダックに至っては指数計算が始まって以来最大です。

 

コロナ禍による未曾有の財政出動の結果、インフレが加速し金利上昇により市場は壊滅状態に陥ったかと思います。

 

さらにこれから景気後退が待ちかまえておりますが、それはすでに織り込み済みで来年3月の利下げ開始期待で株価が上昇する展開になるといいなとを期待したいです。

 

そんな中、6月に配当金と現在の資産残高の公開といきたいと思います。

 

 

 

株価は米国株のお蔭で爆落ちこそしていますが、日本のバリュー株が防衛してくれております。

さらに、ドル建て米国ETFについては為替差益でマイナスを補ってくれています。

 

なかなかマシな状況であると思います。

 

6月は約15万円の手取り配当がありましたので、当然、全て買い増しに使用しております。

 

入金と再投資を継続し、まずはSBI資産4000万円を目指します。

 

皆様、列島を台風が通過するとのことなので備えて気を付けてお過ごしください。

それでは