円満Life

楽しい生活を追及する!

投資27「大暴落」

みなさまこんにちは。

よしくんです。

 

米国金利上昇に伴い、株価が大暴落しております。

ナスダックは特にすごいです。

 

しかし、それより惨劇なのは日本株です。

 

米国の下落を遥かに超えて過剰な大暴落となりました。

 

岸田が迷走し、結果、日本の上場企業の価値を大きく抑え込んでしまいました。

 

これから公な増税、隠れ増税、富裕層の海外流出で日本は後退することになると思います。

 

岸田が票獲得のため、マジョリティな層を騙した結果、日本は稼ぐ力を根本から失うことになるのではと考えています。

 

リーマンショック東日本大震災ショック、新型コロナショック。

 

この3つのショックを乗り越え、先進国であるポジションを維持してきた日本ですが、岸田ショックは乗り越えられるわけがありません。

自ら沈没に向かっているわけですから、、、

 

岸田の言う(言わされている?)新しい資本主義とやらは要は社会主義です。

 

格差は地球上の生物で唯一文明を持つ人間にとって必須なことです。

 

人間にとって格差は本能です、なくすことはできません。

 

 

格差を意識できなければ、誰もがんばりません。

 

社会主義は国家を著しく衰退させることを歴史が強烈に証明しています。

 

格差が開きすぎることは問題ですが、税制上、日本は格差が小さいと考えます。

 

他の中国含む先進国は人間個人の能力以上の経済的格差があり、大きな問題であると思いますが、日本にはないです、適正です。

 

 

医療制度をはじめとした社会保障も充実した素晴らしい国です。

 

貧困層の人々に対する保障をさらに充実させ守ることは賛成ですが、やりすぎると働かなくなる人が増えてしまうかもしれません。

 

 

岸田の言う格差は文明の発展に必要な範疇であると僕は思います。

 

信念はなんなのか、何をしたいのか、まったく理解ができない状況です。

 

歴代総理でもめずらしい自国の株を一切持たない人。

 

一刻も早い彼の退場が日本には必要です。

 

そんなわけで現状をご覧ください。

 

f:id:neounix:20220120085910p:plain

 

f:id:neounix:20220120085926p:plain

 

f:id:neounix:20220120085938p:plain

 

すさまじいです。

 

プラスが一気に溶け、跡形もなく消え去りました。

 

100万円が数日で溶けました。

 

落ちるスピードは上がるスピードより遥かに早いです。

 

あっという間です。

 

買い増しすら間に合いません(笑)

 

大暴落時には買い増しなのは間違いないのですが、どこまで落ちるかわからない中、追い続けるのは並大抵な精神力ではできないことであると思います。

 

いつも言うように、どれだけマイナスになっても買い続ける、これしかありません。

 

僕のポジションは日経平均35000円、NYダウ40000円となった時、大きく資産形成ができてれば上等な価格帯に位置していると考えています。

 

ですから、そこに到達するまでにどれだけ買い集められるのか。

 

相場に居つづける事、そこに尽きるんです。

 

最悪、SBI資産がどれだけ下がっても、無くなっても悔いはない気持ちでホールド&ベットし続けたいと思います。

 

ちなみに金利上昇時には金融株が上がりますので日産自動車を現金化し、三井住友グループを買いました。

 

配当が5%と高いので、今後の動きが楽しみです。

 

大暴落、どんと来いっ!!

 

それでは。