円満Life

楽しい生活を追及する!

投資47「2銘柄 追加」

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

あっという間に8月となり、もうすぐお盆休みですね。

 

僕は明日から1泊で妻と山中湖へ遊びに行ってまいります。

 

 

株式市場の方はここ1週間、落ち着いており、少し戻りました。

しかし、リセッションはほぼ確実に到来すると思いますので、その時のためなるべくキャッシュを蓄えておいて追加できるように準備しておきたいところです。

 

今回、youtubeを視聴していて超優良銘柄を2企業発見しましたのでポートフォリオに追加しました。

 

増益増収配当右肩上がりの優良銘柄です、分野も将来性も高いと考えます。

 

センコーグループHとアイティーフォーです。

今後も買い増しをしてゆきたいと考えています。

 

 

 

 

投資信託は少ない金額から買えるので買い増ししやすいですが個別銘柄はまとまったキャッシュが必要なためなかなか買い増しができないのが現状です。

 

コツコツと買い増してはおりますが、このスピードだとあっという間におじいさんになってしまいます。

 

毎月の配当金で個別銘柄を買い増しできるようになればもはや無敵なのですが、そこまで到達するのにどれだけの月日がかかることやら。

 

しかし、始めなければ可能性はゼロのままなので、愚直にぶち込むだけです。

 

資本主義経済下にあるこの環境では、間違っていないと確信しています。

 

これからもがんばります!!

 

それでは。