円満Life

楽しい生活を追及する!

好調 含み益280万円 資産3100万円(投資56) 

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

寒い日々が続きますが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

電気代が高騰しており、毎日アプリで電気使用量を確認しています。

 

ここらへんについてはまた別途、書かせていただきたいと思います。

 

先週は、米国、日本共に株価が上昇しました。

 

特にテスラが予想を大きく上回り、33%上昇しました。

 

ナスダックも回復基調となってきました。

 

大変安定した相場でしたが、いつまた下降をはじめるかわからない状況が続くと思います。

 

 



 

 

つい先日は米国株の暴落により、投資信託についてはマイナス圏に突入する覚悟を決めておりました。

(投資53参照)

 

たった1、2週間でここまで増減するというのはなかなか怖いですね。

 

3000万円を運用するということはそういうことなのですね。

 

これが6000万円なら短期間のうちに400万円程増減することもさほどめずらしくないこととなるわけですね。

 

だからこそ、信念が必要ですね。

 

株価の増減で一喜一憂していたら生活に支障が出ます。

 

「落ちたら買い増しして上がるのを信じる、上がったらとりあえず安心する」

くらいの気持ちで資産運用に取り組まなないといけませんね。

 

リーマンショック級の大暴落が到来した時、なんとかプラス圏に留まり、そこで余裕を持って買い増しができる心を育成したいです。

 

いつか必ず、そう遠くない未来に訪れる恐慌との戦いに必ず勝つため、気合を入れてゆかねばならないと思っております。

 

それでは。