円満Life

楽しい生活を追及する!

資産2950万円 含み益290万円 (投資51)

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

米国インフレが一服し、金利上昇が緩やかになるとのことで先週は株価が大きく戻しました。

 

そして日本株についても大きく値を戻しました。

 

米国金利上昇が緩やかになることで円安も落ち着き、140円を切りました。

 

ようやくドル調達の意欲がわきました。

 

 

 

 

なかなか良い感じに戻ってきました。

 

現在、年間配当金は米国ETFを含めて50万円くらいに届いたかと思います。

 

来年は配当金年間80万円に向け買い増しを進めていこうと考えております。

 

NISA口座の日本高配当ETF2銘柄を買い増ししたいのですが、NISA枠を使い切ってしまっているので、来年まであと1.5ヶ月くらい買えません、、、

 

早く年間の枠を300万円にしてもらいたいです(政府で検討している)

 

最近は株価が全然落ち着きません。

 

大暴落しても耐えられるほどの含み益をもった状態を構築してゆきたいと考えています。

 

 

それでは。