円満Life

楽しい生活を追及する!

志村けんさん 訃報を受けて

みなさまこんにちは。

 

今週土日は外出せずダラけていたため、なんだか今日は朝から気分が滅入っておりました。

 

そんな中、スマホで人と連絡をとっていたらyahoo速報が。

 

目を疑いました。

 

新型コロナウイルスで闘病中だった志村けんさんが亡くなったと。

 

国民的人気者である志村けんさんがこの様な形で亡くなる、こんなことが現実に起こるのかとなかなか受け入れることができませんでした。

 

僕は小さなころ、特に幼稚園から中学校に上がるころまで、志村けんさんの番組が大好きでした。

土曜にやっていた「加トちゃんケンちゃんのごきげんテレビ」は大好きすぎて今でも記憶に強く根付いています。

ドリフ大爆笑やだいじょうぶだぁも毎回楽しみにしていました。

 

先日、志村けんさんが新型コロナ陽性を確認とのニュースが流れたとき僕の妹から、一番好きな芸能人なので心配だ、肺炎にもかかったばかりだし、たばこと酒が大好きだから本当に心配だ、とLINEをくれました。

僕は充分な医療体制で万全を尽くすはずだから大丈夫だろうと返信しました。

 

僕は新型コロナウイルスは一時的なもので、そのうちなんとかなると言っていましたが、まるで見当外れでした。

世界中に莫大な人数の犠牲者がでています。

 

甘く考えすぎていました。

 

これから日本も首都閉鎖を皮切りとし全国に多大な犠牲が発生するかもしれません。

 

志村けんさんの早すぎる死を無駄にしてはなりません。

人々に大きな影響を与えた死です。

国をあげて国民一丸となってこのウイルスと闘うべきであると今は考えております。

 

 

志村けんさんは色々な味のコントを人々に送ってくれました。

普段は照れ屋で控えめな方の様です。

あまりバラエティに出ないのも性格的に合わないからの様です。

 

あそこまで多大な影響を世に与える人が偉ぶらず、前に出ず、人を立てる。

それでいてその場を抱擁し、志村ワールドが出現する。

誰も傷つかず、全員が笑顔に包まれる。

本当に素晴らしい方です。

 

 

これから主演映画、民法ドラマ出演という新たなチャレンジを目前に、本当に悔しかったことでしょう。

数週間前まで予想だにしていなかったことでしょう。

考えれば考えるほど、惜しい人を亡くしたと思います。

 

 

志村けんさんの良いところ好きなところ、少しでも自分のあり方の参考にしてゆきたいと、そう思います。

 

 

本当にお疲れ様でした。

心より感謝するとともに、ご冥福をお祈りいたします。