円満Life

楽しい生活を追及する!

投資20「プラス140万突破」

みなさん、おはようございます。

お久しぶりです、よしくんです。

 

2月後半より3月前半はグロース株の乱高下が大きく、不安定な流れが続いていましたが、その間もバリュー株は大きく戻しました。

 

 

 

f:id:neounix:20210315093831p:plain

f:id:neounix:20210315093845p:plain

f:id:neounix:20210315093909p:plain

しばらく戻るのに時間がかかると考えていた日本金属とJFEも大きく戻してくれました。

あとはホテルリートですが、こちらは実態が回復していないため買い増しを行いながらじっくり待とうと思います。

 

一つ、多大な判断ミスをしてしまったことは年4回配当があり、配当利回りの大きいあおぞら銀行を先月1800円代の時に200株追加しようとしていました。

 

銀行株価があまりに安く、見直されはじめ反転してきていたことと、安定株主確保のため還元がかなり高い次元で行われ続けていることから追加しようと円も用意していました。

 

ただ、その資金を大きく下げた米株個別3銘柄とETFなどに充ててしまい、あおぞら銀行は次の時に買おう、としてしまったのです。

 

そしたら半月でこんなに戻してしまいました。

 

まあこれも僕の実力なのですが、、、

 

やはり信念を持って銘柄を決めないと後で後悔しますね。

 

中途半端な気持ちで株を買ったことがよろしくなかったと反省です。

 

それでは