円満Life

楽しい生活を追及する!

投資50「3週間で200万円程消し飛ぶ」

みなさま、こんにちは。

よしくんです。

 

金融市場がすごいこととなっております。

 

僕のSBI資産も3週間ほどで200万円程の含み益が消し飛んでしまいました。

 

このスピードで下落しつづけると、コロナ禍突入当時の様にマイナス圏に突入するかもしれません。

 

 

 

 

先週末のインフレ下における英国財政出動による英国債の下落に先導され、世界的に金利が上昇し株価は下落しました。

 

長期金利は約12年半ぶりに一時4%に達しています。

 

英中銀による英長期債を一時的に無制限に購入することで、流動性不安が解消され、株価が上昇する局面もありましたが、インフレ加速を示す米経済指標も相場の重荷となりました。

 

2023年がリセッション本格化の年となると考えております。

 

株価が本格的に元に戻り、最高値を更新してゆくのは2024年までは無いかなと。

 

そのセールの中で、どれだけ買い増しできるのか。

ここが勝負であると思います。

 

それでは。