円満Life

楽しい生活を追及する!

恵比寿の天ぷら屋さん

こんばんは。

 

昨日はだいぶ呑んでしまい今日は夕方までYouTube観ながらダラダラしてました。

妻は管理栄養士の仕事をしていまして、病院勤務なので土日が休みというわけではなくシフト制です。

なので本日は出勤していて朝からおりませんでした。

ダラダラし放題です(笑)

 

昨日は恵比寿の小洒落た天ぷら屋さんに行きました。

山本家というお店です。

白子や牡蠣など、管理を怠ると不味くなる食材もしっかりと美味しく、なかなか良いお店であると感じました。

一つあるとすれば飲み物なのか、天ぷらなのか、少々お値段は高めな印象でした。

天ぷらは僕の見たところ値段が表記されておりませんでした。

ここは表記してほしいところです。

 

まぁ楽しく呑めましたので良いです。

すっかり写真を撮るのを失念してしまいました。

昨日のメンバーは大学時代のサークルの後輩たちです。

後輩といっても僕が卒業した後、数年経って大学入ってきた人たちなので5、6歳離れています。

僕が所属していたサークルは上下関係が良好で、現役が社会人と新入部員を繋げる役目を果たしていたため、この様な関係がうまれました。

層が厚く、いろいろな人と交流できるため大変ありがたいことです。

同じサークル内で何組も一緒に行動するグループがある感じです。

昨日のグループはその中でも最も僕と年齢が離れている人たちでした。

もはや若いとは言えません。

皆立派に仕事をし、立派に子育てしていたりと、素晴らしい成長を遂げています。

 

恵比寿をあとにし池袋に場所を移し、僕の同年代の仲間も合流し、呑み納めをしました。

1時をまわり、眠くなってきたので解散し帰宅しました。

 

学生時代からこういう楽しみ方が大好きです。

いつまでも仲間たちと楽しみたいものです。

そのためには健康に気をつけねばなりません。

僕なりの健康維持方法もそのうちご紹介させていただきます。

 

今日は帰宅した妻と呑みにいってまいります。