円満Life

楽しい生活を追及する!

新橋で忘年会

みなさまこんにちは。

よしくんです。

 

 

今日は天気があまり良くないので外に出る気にならず、ついダラダラしてしまいます。

若干二日酔いということもありますが。

 

 

昨日は大学時代のサークル仲間らとの忘年会でした。

僕が大学卒業後に入学してきた仲間もおり、様々な世代が交流しているのが特徴のサークルです。

 

 

この仲間達と飲む時は最近は新橋に行きつけのお店があり、毎月集まっていたのですが店主さんが体調を崩してしまい閉店することになってしまいました。

早く良くなってまたお店を出してくれたら嬉しいのです。

 

 

その流れで昨日も新橋で飲みました。

 

 

コロナ禍ではありますが、だいぶ人がごった返しておりました。

こりゃマスクしっかり装着しないと危ないなと感じましたね。

 

 

僕らは沖縄が大好きなのもあり、沖縄料理屋によく行きます。

 

 

僕は泡盛をロックで水を飲みながら楽しむのが好きです。

 

 

沖縄料理自体は特段好きというわけではないのですが、あの独特な雰囲気にはグッとくるものがあります。

 

 

コロナ禍で在宅ワークがほとんどになっている仲間もおり、話を聞くと外との関わりが少なくなったことを不安に思っているそうです。

 

 

オンラインで人とコミュニケーションはとれますが、やはり直接会って話をするのとは次元が違うのだなと考えます。

 

 

そんなこんなでいい気持ちになったところで二軒目は磯丸水産

 

 

大学時代からよくお世話になりました。

 

 

僕は貝やイカなど海産物をバーベキューで食べるスタイルが大好きなのですが、このスタイルが流通したのは磯丸水産のおかげであると思っています。

 

 

それまでは海鮮バーベキューは敷居が高かったです。

 

 

海に行かないとできないし、行っても焼く工程などを考えるともっと楽な食事にしようという流れになったり、お値段もお高め。

 

 

磯丸水産ができた当初は本当に感激しました。

 

 

しかし昨日は一軒目の沖縄料理屋でお腹が一杯になっいたので海鮮バーベキューは食べずにおつまみ程度で酒を呑みました。

 

 

その後は仲間の一人が地元の駅が同じなので地元に戻り、二人で最後締めにもう一軒いきました。

 

 

散々呑んだため、今日は若干二日酔いです。

 

 

これから毎週楽しみにしている金曜ドラマ、恋する母たちを観ようと思います。