円満Life

楽しい生活を追及する!

一人呑み

みなさま、こんばんは。

 

今日の株式市場も半端ない落ちをみせました、世の投資家たちは僕も含め、とんでもない恐怖を抱いていると思います。

 

しかし、売りません。

買い増しです。

売ったら負けが確定、買えば過去を鑑みれば勝ちが確定します。

どこまでも追います。

ど、どこまでも、、、

 

話は変わり、昨日は小学校の時からの仲間と3人で呑んで色々と語りました。

 

彼らは小学校から大学まで同級生で今もしょっちゅう会います。

2人とも家が会社を経営しており、そのうち社長となります。

僕と同じです。

 

くだらない話から、経営の苦労まで様々な話をします。

昨日も日付が変わる付近まで呑んでしまいました。

 

明日、仲間らとゴルフに行くので朝起床がとても早いため、今日は大人しく家で過ごそうと考えていたのですが、妻が飲み会のため、僕も呑みにいくことにしました。

 

僕はあまり一人で呑むことはありません。

今日もラーメン食べて家でYouTube観てダラダラしようとしていたのですが、なんか呑みたくなり、家を出てみました。

 

地元のアーケード街付近にある居酒屋に来ました。

魚、肉、揚げ物、なんでもあり美味しく安いお店です。

 

f:id:neounix:20200313203146j:image

 

f:id:neounix:20200313203153j:image

 

f:id:neounix:20200313203209j:image

 

僕の好物ばかりです。

一人で呑むと、好きなものばかり食べられるのがいいですね。

 

色んなことを考えます。

会社の今後の方向性、妻とどこにでかけようか、両親と妹家族に何か喜んでもらえることはないかな、仲間となんか楽しいことしたいな、株価の暴落やべーな、どうしよう、など。

 

あと、昔のことをよく思い出しながら、あれはなんだったんだろう、あの時こうしておけば、などとセンチになったりもします。

これが人と呑んでいると得れない一人呑みの醍醐味ですかね。

 

まぁ、あっという間に時間は過ぎると思いきや、全然時間経ってないんですけどね(笑)

 

今ちょうど、キノコのホイル焼きがきました。

 

f:id:neounix:20200313204051j:image

 

美味しいですね。

健康的だし。

 

明日のゴルフに備え、そろそろ帰宅しようかなと思います。

 

その前にもう一杯!