円満Life

楽しい生活を追及する!

年末年始について

みなさま、明けましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いいたします。

 

本年度も生活、ビジネス、投資が円満にゆく様、気合いを入れていきたいと思います。

 

特に、今年は生活を見直し、日々有意義な時間を過ごしたいと考えています。

 

昨年は28日に仕事納めとなり、29日は静岡まで大学時代の仲間に会いにいきました。

 

帰省ラッシュがすごくて狙いの新幹線に乗れず、1本遅らせ久々にグリーン車に乗りました。

こんな時くらいしかグリーン車乗りませんが、やはり快適ですね。

 

着くなり、在来線で東静岡へ移動し柚木の郷という温泉施設に行きました。

今年最後のサウナで整いました。

 

夜は紀尾井という料理が信じられないくらい美味しい知る人ぞ知る静岡の名店でガッツリ食べて呑みました。

 

さらに店を変え、日付が回るまでお酒を楽しみました。

 

30日は東京へ帰り、これまた大学時代の仲間らと忘年会を。

 

31日はお墓参り、家族で忘年会、1日も夜、妻と居酒屋へ行き、2日は家族全員で叔父の家で新年会と怒涛の飲酒ラッシュでした。

 

胃がすっかりやられてしまいました。

 

3日は毎年恒例の浅草寺にて祈祷を受けにいきました。

 

なかなか良い正月なのですが、なに分、飲酒の機会が多すぎるので少し1度あたりの飲酒量を減らさないといけないと思います。

 

そこも含め、冒頭、今年は特に生活を見直したいと言いましたが、そもそも僕は私生活がかなりダラけています。

 

具体的には

 

①休日前に飲酒しすぎて次の日は12時くらいに起きる

 起きたあとも昼飯食べてすぐ横になりyoutube

 夜になるとまた飲みに行く

 

②筋トレやランニングをすると決めても1週間やるとすぐまたやらなくなる

 その繰り返し

 

③家で本を読まない(結婚前は割と読んでいた)

 

④人と会う予定のほぼ100%近くが飲酒

 

⑤人がたくさんいるところに出かけたくない

 飲酒の予定が無いと渋谷、新宿、池袋、六本木などに出たくない

 買い物しないのでそもそもやることがない

 

以上ですかね。

 

けっこうせっかくの若い時間をムダにしてしまっている気もするし、意外と廻りの男たちもそんなもんなのかなと思うところもあります。

 

ただ、たまに休日何もせず夕方になるととても憂鬱になることがあります。

 

憂鬱になるということは時間をムダに消費してしまったことを悔いているからでしょう。

 

今年は気合いを入れて生活を見直したいと思います。

具体的には

 

①飲みにいく頻度を少なくする

 

②筋トレ、ランニングを定期的に行い、肉体の変化を数値化する

 

③月1冊は必ず本を読む

 

④朝起きる事に強くなる

 

⑤月2回は知らない街を歩いてみる

 

まずはこの5つをやり遂げて、基本を築きたいです。

 

その後、応用編として新しい人との出会いを求めていくのもアリかなと思います。

 

全ては「④朝起きる事に強くなる」から始まります。

 

これができないとあと全てできません。

 

早速、早く起きるための秘訣を調査したいと思います。

 

ビジネスと投資についてはまた別に書きたいと思います。

 

それでは皆様、よい1年をお過ごしください。

よろしくお願いいたします。