円満Life

楽しい生活を追及する!

2022年 GWの過ごし方

みなさま、おはようございます。

よしくんです。

 

もうとっくに終わってしまいましたが、今年のGWにしたことを記しておきたいと思います。

 

4/28(金)はGWスタート前夜でしたが、大学時代の友人と2人で池尻大橋にあるお寿司屋「十方」さんに行きました。

 

僕がよく妻と行く四川料理屋さんがあるのですが、そこのマスターが美味しいからと薦めてくれました。

 

完全予約制で5席しか無いですが、その分、サービスが行き届いておりました。

 

つまみの一品一品もお寿司も大変美味しかったです。

 

居合わせた素敵なおじ様とその彼女さん?と大将を交えて色んな話ができ盛り上がりました。

 

ああいう一期一会の出会いというのも美味しい料理屋さんの醍醐味かと思います。

 

その後は池袋で仲間が2人呑んでいたので合流してたっぷり呑みました。

 

 

4/29、30(金土)はこれまた大学時代の仲間と3人で熱海へ行きました。

 

車は混むので電車(踊り子号)で行きましたが、熱海も随分観光客が増えたものです。

 

ニューフジヤホテルに宿泊したのですが、混雑しすぎてチェックインに30分以上並ぶというとんでもない目に遭いました(汗)

 

夜は以前妻と訪れた居酒屋さん「とと庵」さんで散々海鮮とお酒を楽しみました。

 

以前、妻と訪れた時より少し内容が落ちていた気がしないでもありませんが、まあ良かったです。

 

30日は帰京し、上野で夜中まで6時間ほど呑んでしまいました。

 

次の日はさすがに体がきつかったです。

 

 

さあ、ここからは少し飛ばします(笑)

 

 

5/1(日)は新橋で後輩たちと飲み会、2日(月)は一日ダラダラ過ごしました。

 

5/3(火)は朝、妻と来年引っ越す予定のマンションのモデルルームに行き、そのまま友人宅へ遊びに行きました。

 

5/4(水)は甥っ子の誕生日会、

 

5/5(木)は先輩と上野でパチンコをし、夜は寿司を食べました。

 

5/6(金)は一日ダラダラし

 

5/7(土)は大学時代の後輩の結婚式2次会に行き、相当呑みました。

コロナ禍以降、久しぶりに様々な学年が集まりましたが、もうこの様な集まりはなかなかないかなと思いました。

 

あと2人ほど、結婚式が行われるだろう仲間がいるので、そこが最後かなと考えています。

 

結婚式には100回近く出ていると思いますが、同窓会の様になり、久々に会う人もたくさんいて、懐かしい気持ちになれます。

そこで旧友たちと呑む酒はまた格別です。

 

そういう機会も、あと数回でなくなると考えると、寂しいものです。

 

5/8(日)は妻と焼肉を食べいき、GWは終了しました。

 

 

仲間らとたくさん過ごせ、充実しましたが、今年までかなとも思っています。

 

基本は家族、たまに友達、というような時期に僕もきているのを感じます。

自分も周りも。

 

人生の次のステップへ、今回のGWはその区切りかなと、そう思いました。

 

会社も家族も投資も、しっかり充実してゆかねばなりません。

 

頑張っていきます!!

 

それでは、失礼します。