円満Life

楽しい生活を追及する!

投資41「プラス190万円まで回復」

みなさまこんにちは。

よしくんです。

 

今年も憂鬱な時期がやってまいりました。

長めの梅雨ですね、じめじめしていて何か漠然とした不安のようなものを感じる季節。

その分、夏が到来したときの喜びを膨らませてくれもするのですが。

 

ここのところ、米国長期金利がようやく落ち着きをみせてきたこと、日本株が割安で放置されていることに投資家が気付いたことで世界の株式市場が安定してきたカタチとなっております。

 

まだまだ油断はできませんが、安定する方向に向かってはいると思います。

 

円建て分はプラス190万円まで回復しました。

 

一つ、後悔しているのは、Jパワー(電源開発)を売ってしまったことです。

 

今、ものすごく上がっております。

 

そのうち大きな含み益と高額配当を確保してくれると考えておりましたが、また一度くらい下がるだろうから一度利確して下げたら買い戻そうと思っていました。

 

下げなそうです。。。。

 

こういうこともあるので、期待している銘柄はガチホしなければ後悔するのだとまた勉強になりました。。。

 

今度こそ、保有した銘柄は手放さないと心に誓います!

 

あわよくば、電源開発、もう一度1600円まで落ちてきてくれないだろうか。。。

 

それでは。